HOME  >  事業内容  >  病医院の運営支援

病医院の運営支援

ホールセールスターズは、人事労務、経理、購買、庶務などの診療以外の業務を実行します。
また初期投資の段階から資金計画をバックアップし、無理のない資金計画を実行することで院長先生をサポートします。

運営支援内容

数多い診療以外の業務をバックアップします。
人事・労務についての環境整備、会計業務や税務申告など、
ホールセールスターズにアウトソースすることで、医師が治療に専念できる
環境を提供します。

            

  • 窓口受付業務
  • 医療事務業務全般
  • 人事管理
  • 経理処理業務
  • 税務対策
  • 購買機能

クリニックの「売り」を潜在患者層に届けるための各種方策を実施致します。医師・医院の抱える課題をヒアリング後、
問題分析・検証を行うことで効果的な診療内容、広告戦略の再構築を実現します。

患者データ分析

近年のレセプトデータから、現在の患者層について分析致します。住所別、年齢別、男女別、時間帯、曜日別来院患者等の調査。
近辺の競合する医院との比較の上、強みと弱みを分析し、最適なプロモーションプランをご提案します。

顧客満足度調査(アンケート調査)

現在の患者に対して、当院を利用している理由やその満足度についてアンケート調査を実施します。
来院情報や通院方法などの基本情報のほか、院長や職員の接遇態度や説明のわかりやすさ、診療時間の長さ、駐車場や建物の利便性、快適性についての満足度を数値化します。

費用構造の分析

医療機関に限らず経営者にとって、経営の状況を正確に把握し、常に何がおきているのかを把握しておくことは重要な責務です。
年間の活動を振り返り、収支、資金繰りの実体を把握し、分析、次の年への計画策定のサポートを
致します。

増患対策の立案・実行

開業後、1カ月単位で患者データの分析開始。アンケートからの媒体別来院数、広告の費用対効果、医療機器の稼働率などを
検証します。
院長の理念と現実のギャップを確認し、増患に向けた診療内容の検討、広告戦略の再構築、収支改善のための費用逓減策を
実施します。